何とか助かったわけだが

月曜は下がらずに始まってくれて昨日の夜の上げでプラス8千円くらいで決済されてた。

 

106.150で指値して半分あきらめてたから見てなかったんだけどね。

 

ほんでまぁ、今朝見たら決済されていたのでちょこちょこやってさらに2千円ほど増えて175,000円になったところでまたやらかしてしまった。

 

106.23で4枚買いで、チャートが上向きなのでたぶんこれは106.7-8位まで行くだろうと思ったら、また105.8あたりなので絶賛マイナス中。

 

早く利確するか106.00あたりで見切ればいいものを。

 

持ち高調整とか、ニュージーランドドルの急落とかあるけど、他通貨の怪しいサインを見逃して希望でのみホールドしたのかいかんね。

 

たぶん強制決済でもされないと反省しないと思う。あと、105.5-6が今日の底だとは思うのでしばらくホールドしとく。

原点の15万切らないから安心してるのと、たぶんこのタイミングの損切はろうばい売りや買いを繰り返して結局持ってるより損をすると思うんだよね。スキャルピングなんて下手に決まってるし。

まぁ、展開としてはロスカットアラートで追証の連絡が来て明後日の朝方に強制決済されるか、その前に106.2を超えるかだね。

 

少しプラスの状態でスキャルピングの練習をしたかったけどまぁ、結果が出るまでしょうがない。ニュージーランドドルの影響での連れ高と持ち高調整だけなら1日か2日で解消されるだろうし。

為替って中々難しいけど面白いね。他人のお金ならなおさら面白いんだけど。

 

しかし、ちまちましたFX以外の本業の方が仕事が減り続けてやや困っている。

私、在宅で仕事をしているのだけど、1か所から月27万固定ともう1か所から月4-8万くらいの仕事を受けて、後朝ちょっと新聞配達をして2万4千円稼いで月30-35万で家族を養うという限りなく底辺に近い生活なのだけど、一番太い27万固定の仕事が半減していて10月の契約更新が危ういんだよね。もし切られたらFXどころじゃなくなるので何とか継続したいけども。

 

2週間ほどやってFXでは大きく勝てないことはよくわかった。

例えば、今日106.2で買ったとき、色々ニュースとかチャート診て106.7まではいくだろうと思ったけど、現実下がった。

106.00あたりで、利確売りというのは頭にもたげたし、ほかの通貨も下げているから今日は下がるんじゃないかとも思ったのだけど、固まってしまった。この時に対応できなかったのが自分の全てだと思う。

たぶんたいていの人も予感はしてるんだよね。予感はしててもマイナスという言葉には人間弱いものだ。まぁ、ちょこちょこ直せるといいですね。