割と早い退場だった

いや、多分月曜の朝で退場だと思う。

なぜなら105.918でLして寝てしまったから。

トルコのクーデター次第だろうけど、月曜の朝にガッと下がって強制決済されたら残りが8万だからさすがにしばらくやる気起きないだろうな。

しかしまぁ、4枚でも平気で1万2万の動きになることはわかったので、どっかで満を持して復活させるかね。

これ5-6回退場をしないとリスク管理できるようにならないわ。あと、追証だけは絶対に入れないことだね。枚数が増えると負債もでかくなるということが学べてよかった。

例えば仮に160万で40枚でやっていた人が同じ状況なら、103.918で強制決済マイナス80万。

朝値が飛んで、101.918でゼロ。99円タッチすれば80-120万円の借金をいきなり負うことになるんだ。

そういう意味では身をもっていい勉強をしたな。まぁ、証券会社が開く前に最悪95円を付けると24万マイナスにもなりえるんだけど。しかし、枚数が少なければ別になんとかならない額ではない。連休前は持ち越しダメだね。損失大きくても切るべきだった。

寝てるから知らないわけだけど。