ポンドは恐ろしいわ

昨日から温め続けていた139.740Lのポンドが17時過ぎにプラス2万4千円になってたんだよね。

 

油断していたのかもしれない。

 

ちょっと目を離してチャートを見たら一瞬何が起こっているのかわからなかった。イギリスの指標があるのはわかってたけど17時のユーロの指標で伸びてたからそんなに動かないと思ったんだよね。

慌てて決済ボタンを押して139.754で280円。

そのあとはドル円もやる気をなくしてすぐに決済して−160円。今日は120円がち。ジュース一本だね。

そんな教訓いらないけど、きっと神様がポンドに手を出すと破産するよと軽いジャブをくれたんだと思って、今週はやめにしよう。いや、指標前後では持たないということで、全体の押し目がわかってポジションとってすぐに20-30pipsとれたら美味しい通過だとは思うけど。今は怖い。100pips とっているのが一瞬でなくなるって博打だね。

 

今日は1日持ってたから、あまりチャートを見ず、本業の仕事も捗ったのでそれはそれでよかったと思う。

 

これで146,000とマイナス4000円になっちゃったが、どうしよう。せっかくいろいろ勉強して多少負けながらも昨日今日の暴落をかすり傷で持ちこたえたから、もう少しやってもいい気もするなぁ。

 

とりあえず、机の前離れる時はポジション始末だな。利益は少ないけど痛恨の一撃率は下がるし。

 

いや、いい勉強した。