何とかかすり傷ですんだ

昨日ちょっとポンドをいじったりガチャガチャやって一万負け位になったとこでBBCの黒田総裁のインタビューをきっかけに円が急落した。おり悪くLを保持していて慌てて損切りしたけど3万負け位になり、すぐにSに切り替えて2万くらい取り返して1万負けまで行った。

ただ、そのあとの揺り戻しでまたチャートに惑わされてマイナス2万520円になった。

円の戻りとポンドの戻りはある程度一緒だろうと仮定してポンド2枚買って余力がついたとこで円をもう一枚買った。そして現在ホールド中。

 

たぶん夜中の12時くらいに決済すればプラスだったんだろうけど寝てしまった。

思ったほど円が戻ってなくてというか押し下げられていて現在値で7千円ほどの浮きしかない。

んでもまぁ、持ちっぱなしだな、しばらくは。含み益の状態で放置プレーが一番仕事がはかどるから。まぁ105円を切るようならまずいけども。

 

口座残高が15万2千円ほどなのでまぁ±ゼロか。その割には負けまくった気がするけども。口座を再開して3週間でまだ撤退してないというのは進歩のような気もする。FXの大前提は死なないことと減らさないことという観点からは上出来なのだろう。