たぶん今日も負ける気がする

要するに、読みが甘いのだと思う。

 

昨日の夜から少しさげていたので、また株式市場があくまでは下げるだろうと思って、8時前に100.7で買ったら、値ごろ感から上がって行き株も上げでスタートし、下がる気配がしなかった。選挙前だからこのままゆるく上がっていくだろうと思い100.85で切って3000円マイナス。

 

で、ゆるく上がるのであれば、101.1-2くらいまでは取れるだろうと踏んで買ったら東証が雇用統計前の買い控えで下がった。

 

往復ビンタだね。

 

なんだ、その思わせぶりな少女みたいな揺れっぷりは。

 

 

しかし、今のことろ、雇用統計前ならそんなに動かないだろうし、午後は選挙対策の買い支えがあるかな、ヨーロッパタイムは動かないなりにユーロも若干上がってるので戻すんじゃないかな、ということで100.86で持っている。

 

たぶん熱くならずに冷静に負けを分析してゆくことでしか勝てんなぁ。

 

とりあえず8時前には処分して終わりにしよう。

 

しかし、1週間で5万負けだ。どうやれば勝てるんだろう。