金曜はとりあえずプラスだった

いや、初勝利だ。

連敗でやめようと思ってたんだけれども、これでダメなら一円動いても2万ならまだ引き返せるなと思って損切りしないまま雇用統計を眺めてたら、ビヨーンと伸びたので、その瞬間に全決済して6640円プラスで午前中のマイナス分が帳消しになった。

 

その後すごく下がったからまぁ、運が良かった。

それから土曜の朝方に、多分金曜の株式市場が買い控えだったから、ダウの上昇と合わせて円高圧力帳消しにするくらいは多少あげるだろうと思って100.550を2枚とAUDを70.071でLした。

 

ありえるかなぁと思ってのことだけど、博打をしないという考えからからはどちらもやってはいけないことだった。

 

現状は1日2-3回ポジって±4000円を基本的な考え方にしよう。

 

15万ではじめて今111,838円だから、6万が退場ラインと定義すると、2枚張りで約8敗まで、8万から1枚張りで±2000に単位を落とすとして10敗の計18敗が損切りを守れば、テストをできる余裕ということになるか。

 

でもファンデでの取引は危ない気がするな。なんとなくこう、でも、論理的に考えてこう、でも常に逆の考え方はあるし。テクニカルは難しいけど覚えたら感情を排しやすそうだし。

5分足しと4時間8時間中心で見てTickみてポジションを取るというのにはどれくらいの時間の長さの売り買いが適しているのだろう。

 

今のとこ、2時間30前後が一番範囲に収まってるけど。

 

まずは、してはいけない持ち越しの月曜朝が上がっていることを祈ろう。