早速含み損になった

先週証券会社の口座の住所を更新して取引制限を解除した後、金曜の朝からドル円をかった。1枚だけだけど。朝方103.4まで行っていたので103.085で上がるかなと思って買ったら直後に急落した。

で、ニュースとかみたら月初の実需がつよく、また、引き続きリスク回避の円買いが優勢ということで勉強不足を実感した。買うの後30分我慢してればなーと。

それから、夕方102.622で1枚ナンピンしたらさらに下がった。下手すぎるというか勉強も経験も不足すぎると思った。

 

ただ、信用倍率もそんなに高くないし、今週は選挙前だし、アメリカの雇用統計とかは怖いのではあるけど、±ゼロまでは行くんではないかと思い直して、絶賛放置中。

損切りした後、機械利益を得れるほど上手ではないし、というか、下手したらポジション解消後にポジリ病みたいなので負けたら目も当てられないし、1-2円持っていかれているわけでもないので、あと、選挙前は100円割らんだろという考えで、金曜までは持とうと思う。回りくどいね。まぁ、プラスになってくれれば売るけど。

毎日勝つ人とか、それで生活できる人がうらやましいけども、みんな心臓強いよね。

 

とりあえず、忘備録的にポジションを持った時の理由と考え方、決裁した時の理由と考え方を描くようにしよう。

 

いや、無理だわ、一日1万とか勝つの。