選挙前だろうと下がるときは下がる

順調に円が買われていて、なんだか損切りした後に買いなおしたら勝ってた気もするのだけれど、切れなかったイコール現在の自分の経験値で、ここは101円切るまでは持っとこうと思う。

雰囲気的には今後の欧州要人の発言は下げる要素ばかりだろうし、黒田総裁の発言も円高に振れる臭いしかしなかったし、地合い的にも上がる要素がなかなか見付からないのだけど、金曜までは選挙もあるし、100円割れはないかなあと。かなり根拠が薄弱だけど。とりあえず下げ止まってください。これからはちゃんとルール守ります。というのが本音。

でも雇用統計とか選挙明けまで持つのは怖い。

今約2万負けだから101円切って-4万まで我慢して戻らなくてもそこできれば良しとするか、今即切りするか。5-6年前に一瞬FX触ってた時に、こういうところ損切りして、どてんしてで往復ビンタくらってというのが何度かあったので、切ることによって負けが加速するのが怖いんだな。

まさに負ける人の発想だ。最初の入りが薄弱で、すぐに切れないとこういうことになるのね。

 

さて、どうしようか。